ここ数日、舛添要一さんの「気持ち悪い微笑み」を見せられて、ウンザリしている。
この奇妙な微笑みに「アレがバレたら?」という恐怖心が隠れているのだろう。
まかり間違って、逮捕されるのではないか?逮捕されないために「知事の椅子」を守らなければ!と決めているのだろう。 それにしても、舛添さん、セコイな!(笑)
それに比べ……17日の清原の裁判で見せた「大魔神・佐々木主浩の男気」に感服した。
弁護士から頼まれて!ということになっているが、多分、清原応援団の某芸能プロ社長の「頼み」だったのだろう。浮世の義理!とは思うが……周囲の反対を押し切って、法廷に立った。
オトコじゃないか!
どんな「最低な奴」であっても、一度は許すのがオトコだ!大魔神はそう思い、実行した。オトコじゃないか。
それに引き換え、舛添さんは……弱い者が苦しんでいるのを見のがせない!という「大魔神流の男気」を求めるつもりはないけど……人間としての「最低限の生き様」……自分の非を認め、素直に謝る!ことだろう。
男は誤魔化さない!
自分の非を認めることは、あなたに取って難しいかも知れないが、嘘で固めて、自分の意見を押し通したら……誰もが「心の狭い男」と嘲笑う。
嘘が習慣になった舛添さん!
今回だけは、洗いざらい白状して、頭を下げて、さっぱりしろよ!
<何だか分からない今日の名文句>
四十歳をすぎると
男は自分の習慣と結婚してしまう