トランプはヤクザ!と何故、書かない。

 日米首脳ゴルフ会談。このところ、内外で四面楚歌のトランプ、安倍さんを味方にして、ひとまず、ご満悦。日本とは上手くやっていくゼと演出した。

 27コースの一日中ゴルフ。「史上最大のおもてなし」はヤクザのような徹底ぶりだ。

 脅したり、キッスしてみたり。ああ、おっかない。

 メディアは「アメリカ大統領はヤクザだ!」と何故、書かないのか。

 今日13日の毎日新聞夕刊「牧太郎の大きな声では言えないが」で「トランプ大統領は仁義なき戦いだ!」と書いた。読んでくれ。

 さて、安倍・トランプ会談の(恐ろしい)中身は、徐々に、トランプのツイッター砲で明らかになるだろう。

 で、週末は「週刊エコノミスト2017年2月21日号」の「中国ショック・激烈! 米中チキンレース」を中心にお勉強。

 年間28兆円の対米貿易黒字を計上する中国。トランプは、大統領選挙中、45%の関税を課す!なんて言っていたが……
 
 中国は、意図的に通貨安にしたりして輸出を増やす「為替操作国」だから、ほっておくことはないだろう。
 
 正直言えば、中国の頭領もヤクザだし、トランプもヤクザなんだから(笑)
 
 未だ、続く中国リスク。あの国の実体経済は破綻寸前???
 
 金融危機は起こらないか?勉強すればするほど、不安になる。
 
 気分を変えて、12日、銀座で、春らしい「ホワイト色のリュック」を購入した。
 
<何だか分からない今日の名文句>
 
ヤクザの「おもてなし」にはウラがある