19日発売の週刊新潮のトップ記事は予想通り
<「沖縄知事選」謀略カードは「安室奈美恵」>
僕は18日のブログで
<安室奈美恵のラストライブと「沖縄県知事選」は無関係だ!>と書いたが、やっぱり、週刊新潮は沖縄県知事選を「安室絡み」の“低レベルの戦い”にしたいのだろう。
本当のところは、自民・公明による「大企業(特に建設業者)」に対する「締め付け」が成功するか?が終盤の焦点なのに。
今回は、沖縄が「アメリカの植民地」で良いのか?の戦いである。再度言う! 「安室」は無関係だ!
さて、今日20日は自民党総裁選の投開票。
「 圧勝する!」と言っている安倍さん。何を言っても良い!と思っているらしい。
テレビ討論のトンチンカン答弁の数々。司会者が加計学園の加計孝太郎理事長とゴルフや会食を重ねていたことについて「加計さんは、いずれ利害関係者になる可能性があった。まずかったという気持ちはあるか?」と恐る恐る質問すると、
安倍さん「ゴルフに偏見を持っておられると思います。ゴルフはオリンピックの種目にもなっていますから」「ゴルフは駄目でテニスや将棋はいいのか」と開き直った。
誰も、そんなことを聞いているんじゃ無いよ(笑)
利害関係者と「悪巧み」をしていたことが問題なんだ。司会者は「犯罪と思わなかったんですか?」と婉曲に質問しているのだ。
これが分からないのか?分からないフリをしているのか?
嗚呼、そんなトンチンカン総理がまだ続くなんて……自民党の面々はおバカさんばかりなの?(笑)
<何だか分からない今日の名文句>
バカによる、バカのための
馬鹿な選挙?