未だに「白い球体」の正体が分からない? そんな「頼りない国家」で良いのかな(笑)

 18日、突然、宮城、福島などの上空に現れた「白い物体」。何だろう?

 上空の風の方向を見ると、やはり「西の方」からやって来たのだろう。中国、韓国、北朝鮮……その辺りから上げられた「バルーンのようなもの」?

 専門家は否定するが、僕には「バルーンのようなもの」にドローンがついているように見えた。

 謎の球体は何物なのか?

 いずれにしても、外務省、防衛庁が調査すべき「対象」だろう。

 福島県川内村にある航空自衛隊の大滝根山分屯基地は(安全保障上欠かせない)レーダー基地。日本に侵入する弾道ミサイルや航空機に対し、24時間365日レーダーによる監視を行なっているが「白い球体」はレーダーで捉えられなかった。

 でも、地上から1万m以上も離れても、ハッキリ目視できるのだから、少なくとも直径が10mぐらい? 強大な球体である。

 その正体が24時間も経っても判らない!なんて……日本の安全保障、防衛は大丈夫なのか?

 安倍政権は、諸外国にカネをばら撒いているだけで、外交・防衛はあまりに良い加減?

 「真面目な外交」をしていれば、他国から「謎の物体の正体」を連絡してくるはずなのに。

 

<何だか分からない今日の名文句>

只今、安倍内閣の支持率21・6%

(『文春オンライン』6月2日からの調査)