1泊300万円のホテルに4万4000円で宿泊(差額は組織委が負担)。そのバッハは首相に「有観客にしろ!」。東京五輪は狂っている。

 15日、東京都の新型コロナウイルス感染者は新たに1308人。前週の木曜(896人)から412人も増えた。深刻である。

 だと言うのに五輪貴族のバッハは14日、菅首相と会談し「状況が改善した際には観客を入れることも考えて頂きたい」と要望した。

 バカじゃないか!

 こんな常識ハズレのIOCの面々に日本国は「1泊300万円のホテルに4万4000円で宿泊」する特別待遇をしている。

 【東京都は大会期間中に「The Okura Tokyo」「ANAインターコンチネンタル」「ザ・プリンス パークタワー東京」「グランドハイアット東京」の4ホテルの全室を貸し切り、例えば、国内最高額とされる1泊300万円のスイート(720平米)でも、IOC側の負担額の上限は1泊400ドル(約4万4000円)。差額は組織委が負担している】

 腹が立つ。異常な待遇だ!

 その一方で「飲食店虐め」が続いている。

 東京都は支援金を申請した1645の酒屋に対し「酒類提供停止に応じない店と取引しないこと」という書類にサインさせていた。

 めちゃくちゃな「飲食店」いじめ。次々に「居酒屋」が廃業している。

「とんかつ油をかぶって自死した店主」のことを思い出した。

 昨年4月30日夜、東京都練馬区のとんかつ店主の男性(54歳)が営業縮小に追い込まれ、悲観して「とんかつ油」を浴びて自殺した。

 彼は東京五輪の聖火リレーに走る予定だった。

 多くの人が苦しんでいる。

 何でオリンピックを開催しなければならないのか?

 IOCのための五輪?電通のための五輪?

 今日16日、バッハが広島に行く。

 昨日のブログで「広島訪問はノーベル平和賞狙い」とすっぱ抜いたが「バッハ、帰れ!」という気分だ。

<何だか分からない今日の名文句>

「より速く、より高く、より強く」

(Citius・Altius・Fortius!)

東京五輪に反対しよう