毎週木曜日になると、週刊文春が気になる。
今週のトップ記事は
【日本中枢の崩壊 菅「錯乱」と河野パワハラ<音声>】。
▼安倍「菅ではまとまらない」岸田に送り込んだ最側近 ▼自民党幹部も「怖い。菅は何するかわからない」 ▼幹事長に野田聖子 石破茂で菅が狙う電撃解散 ▼看板政策で“内ゲバ”菅側近閣僚vs.河野 進次郎 ▼河野裏の顔「日本語わかる奴、出せよ」<音声入手>……
大新聞が書かないことを何時も書いている。お見事!である。
オンライン会議の席上、河野は官僚の説明に耳を傾けず、約28分間にわたって大声を張り上げる。「週刊文春 電子版」では、その音声も公開しているらしい。
霞ヶ関の面々は「変わり者・河野」がこれ以上、権力を握ると日本はメチャクチャになる!と心配しているのだ。
覚悟の「異常音声公開」である。
『日本語わかる奴、出せよ』と怒鳴る大臣様。ただ跪く役人たち。
異常な光景じゃないか!
ともかく「おぼっちゃま」の太郎君には困った、困った(笑)
こんな人物が次期首相人気ナンバー1?ああ、困った、困った。
そう言えば、かつてのナンバー1・小泉進次郎にもスキャンダルが?
世界大学ランキング17位のコロンビア大(ちなみに東京大学は36位)の大学院に偏差値49の「関東学院大学経済学部経営学科」の進次郎が入学できるはずがない!という話。
裏で「何か」が動いた?
もちろん、血の滲むような努力をしたかも知れないけど(笑)
<何だか分からない今日の名文句>
「世襲議員ばかり」で日本国崩壊?