“秘書が勝手に“……松本淳一郎さんを見殺しにした「最低の政治家」世耕弘成!

嫌だ。嫌だ。

 「伝家の宝刀」みたいに、政治家が「秘書が勝手にした」と言い訳をする。最低な男ばっかりだ。

 西村康稔さんは平気で「私はノルマ分だけ売ればいいと秘書に言っていたので還付金があることを把握していなかった」なんて言う。

 こんな政治家の秘書になった人は気の毒だ。(田中角栄は絶対に「秘書がした」なんて言わず、逮捕された)

 例のパーティー裏金事件。先週、東京地検特捜部は政治資金規正法違反(虚偽記入)の罪で、安倍派の会計責任者松本淳一郎事務局長らを在宅起訴した。

 松本さんは昨年12月12日のブログ 【パー券騒動。地検の「印籠」に会計責任者「松本淳一郎」さんが「完落ち」?】でスクープした人物だ。

 あの時、書いたように、松本さんは、事務方を取り仕切る人物の一人だが、永田町の表も裏も知り尽くした人物!と言うより、ど素人。松本さんは「NTT社員」だった元サラリーマンで「秘書上がり」ではない。

 北方領土問題で「国益」を守る「正義派右翼」の活動家。「政治家の悪徳」に加担する人ではない。

 この「ど素人」を安倍派の会計責任者に推薦したのは、例の「世耕弘成」さんである。

 松本さんは、今回、洗いざらい「事実」を供述して、地検に協力した。それにも関わらず、地検は「政治家の犯罪」を立件しなかった。

 松本さんら「秘書」たちだけが在宅起訴されるなんて情けない。

 そのくらいなら、捜査をしなければ良かったのに。

 腹が立つのは「世耕弘成」が記者会見して「秘書が報告していなかったということもありますが、私自身そういったものを受けているという認識は全くありませんでした」と言い放ったことだ。

 よく言うよ!

 秘書たちが、裏金を使った訳ではない。彼らが「良い思い」をした訳ではない。

 はっきり言わせてもらう。

 「世耕弘成」のような最低な政治家は落選しなければならない。

 あえて、もう一つ、言う。裁判所は「会計責任者」と言う名前の秘書を「無罪」にすべきだ!

 <何だか分からない今日の名文句>

 お詫び行脚も「秘書任せ」(笑)