昨日22日は勝沼で39・6℃。暑い。夜、雷。なんとなく「天」が激しい。
ネットで発見した「The Japan News」という英字紙の見出し。
【Japan, U.S. to Compile Joint Document on Extended Deterrence; Foreign, Defense Ministers to Hold Talks】
英語が苦手で、正確なところは分からないが、何やら、日米両政府は「悪巧み」をしているようだ。
「The Japan News」は読売新聞社発行の英字新聞だから、この記事、日本語で読めるかも知れない。(新聞は、古巣の「毎日」、正義の「東京」、反権力の「日刊ゲンダイ」、右翼系の「夕刊フジ」を読んでいるが、政府寄りの「読売」は読んでいない)
で、探すのに、ちょっと苦労したが、合った!
【核兵器を含む拡大抑止を明文化、日米が初の共同文書…中国・ロシア念頭に年内策定を目指す】
これを読むと……日本防衛の軍事力に核兵器を含むことを明記した共同文書を作成するため、両国の外務・防衛大臣が今月下旬に東京で会談する!というのだ。
日本国内に核兵器が配備される!と言うことか?
そんな馬鹿な! 平和憲法の国が核を保有する?
この報道が事実なら、日本は間違いなく「世界戦争」に巻き込まれる!
政治家は、特に野党は、これを放置しているのか?
メディアは、なぜ、岸田内閣の「軍事大国化」を報道しないのか?
「裏金疑惑」「香典疑惑」なんて、どうでも良い!
このままでは、日本はアメリカの属国になって、日本の若者は殺されるぞ!
<何だか分からない今日の名文句>
ペンは剣よりも強し!