内視鏡医師の「番付」があるらしい
SMAPの緊急生放送。一夜明けた19日の報道を見ると、スポーツ紙は「美談」作り。まあ、誤報の範疇だろう。
「反逆4人、公開処刑」という夕刊紙の見出しの方が「事実」に近い。
政治の世界でも、一般紙の報道は「安倍政権の言いなり」。芸能界でも「ジャニーズ事務所の言いなり」?
でも、かつての渡辺プロも、ホリプロも、時代が変われば………凋落した。
ジャニーズ事務所も、多分、そうなるだろう。
それにしても、SMAPを育てた「例の女性のマネージャー」はどうなったのだろう。それが、読みたい。
19日の午後、某医大病院で、リハビリの名医と世間話。三田病院で、胃の内視鏡を受けた、と報告すると「内視鏡の医師の腕は差がある。この業界では、技量によって“番付”があるらしい。僕は、東の横綱の友人(開業医)にやってもらっている」とのこと。
下手くそな医師に会うと、痛くて痛くて……という話を聞いたこともあるけど………三田病院の内視鏡医師は上位にランクのされているらしい。 安心、安心。
サンデー毎日の締切が早くなって、何を書くか迷ったが、ちょっと早いが「アメリカ大統領選挙」にした。
多分、トランプは息切れするだろう、と見ている。
<何だか分からない今日の名文句>
生放送で謝罪させるなんて「北朝鮮」並だ!