東京五輪より政府は「コロ大増税」を考えている
今日あすの話題は、やはり「紀州のドンファン」怪死事件。
昨日(4月28日)のブログで、疑心暗鬼で(以前に知人から聞かされた)「元妻は2021年春にドバイに移住する」という怪情報を披露したら、今日(29日)の一部新聞が「高飛び寸前に逮捕」と書いている。
あの情報、本当だったのか?
もしかして「元妻がドンファンから貰った現金は(会社のカネで)毎月100万円。合計300万円だけで、お金持ちは「離婚しよう」と言った。実はケチなんだ」という説も本当かも知れないな(笑)
さて、東京五輪組織委員会の橋本聖子さんが5者協議を終えて「無観客の決断をしなきゃいけない時が来るのではないかと思っている」。
この発言、人によって「その意味すること」は大分、違うと思うが……僕から見れば「コロナ大増税」を宣言したようなもの。
東京五輪を強行しても、無観客ということなると「チケット代金900億円」が消えてしまう。
赤字になると開催国と開催都市が負担する約束だから大変なことになる。
この赤字分は「日本国民一人当たり約70万円」という試算があるらしい。
いずれにしても、コロナ騒動で、国民一人当たり10万円をばら撒いた「愚策」もあったし(政府は隠しているが)兎も角、コロナ騒動が一段落すれば「大増税」しなければならない。
実は、政府は東京五輪強行開催より「コロナ大増税」のことばかり考えているのだ。
今日、29日から、ゴールデンウイーク。でも、街は閑散としている。
ああ、旅行も行けず、家に閉じこもって……挙げ句の果てに大増税?
最悪の展開じゃないか(笑)
<何だか分からない今日の名文句かっこ>
増税の たびに近寄る 尊厳死?